top of page

BLS実習


BLSとは、Basic Life Supportの略称で、心肺停止に対する一次救命処置のことです。

麻酔科の先生が人形やAEDを用意して下さり、実習を行いました。

学生時代にも受けたことのある実習ですが、定期的に繰り返し行うことで手順が身に付き、いざという時にスムーズに行えるのではないかと思いました。

心臓マッサージは100回/分のペースで行います。今回は先生がStayin′ alive を流してくれたので、リズムに合わせて胸骨圧迫をしました♪♪♪♪(ちょうど最適なビートだそうです。日本だとアンパンマンのマーチなども有名ですね!)

心臓マッサージをしている Y先生の様子です。

可愛いものが大好きなYさん、机の上にはダッフィーとミニオンがいっぱい!テーマパークみたいです😍Yさん自身もほんわか癒し系です♡

Yさんはミラーレスのカメラを持っていて、旅行先で撮ったという写真を見せてくれました。とても綺麗で感動しました!

研修医の中には他にもカメラが趣味の人やお出かけ好きの人がたくさんいるので、いつか写真部を発足してお出かけしたいな~と皆で話しています!


閲覧数:214回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page