top of page

日々のこと♪


こんにちは!研修医Nです。

私は今、専門研修で歯周歯内をまわっています。まだ1週間とちょっとですが、マイクロを覗かせてもらったり、フラップオペの介助についたり、シーラーやセメントを扱う練習をさせてもらったり、縫合の実習をしたりと、充実した毎日を送っています。いろいろな先生方の介助につくいい機会なので、たくさん吸収したいと思っています。

前回F先生が映画の紹介をしていたので、便乗して少々趣味の話を…😉

先日、アイアンマンに出てくる会社のバインダーを買いました。これとマーベルヒーロー柄のクリアファイルを持って、研修に励んでいます!!

ちなみにアベンジャーズの中でいちばん好きなのはマイティ・ソーです⚡

こちらは印象をとるためのアルジネートを用意しているF先生です。

学生時代の技工では手練りが多かったので、機械で練るのにみんな少しばかり苦戦していて、練習が必要だと感じています。

さてさて、空き時間があると形成や抜髄の練習をしにいっているF先生。セミナーにも積極的に参加している熱心な研修医です😊(前ブログ参照)

そんなFさんから先日「謎の不在伝票が入ってた…」と相談を受けました。差出人の名前が解読できず、心当たりもないというので、数日間みんなで頭を悩ませていたのですが……

届いてみたら!なんと自分で注文した荷物でした!!!🎁

頼んだのをすっかり忘れていたそうです。F先生、お茶目が過ぎますね。

平和な研修医の日常の、ちょっとした事件でした(笑)


閲覧数:202回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page