top of page

2021年度 医局長のご紹介


―みなさんはじめまして!研修医Oです。今年度初めてのブログは医局長Mさんにいくつか質問していきたいと思います。本日はよろしくお願いします。



M:よろしくお願いします。



―さっそくですが、どういう経緯で医局長になったのですか?



M:かっこよく言うと推薦ですが、みんなからいじめられています💖



―いじめなんてそんなことないですよ!(笑)学生時代から困ったときはMさんに!の流れがあるほど研修医皆から信頼されていますよ。そんな周りの研修医の雰囲気はどうですか?



M:ワイワイしています。真面目で向上心がお互いに高まります!!理想としては研修医間だけじゃなく、働かれている先生方とも親しく話すことができる雰囲気づくりを目指しています!!



―とても雰囲気がいいのですね。Mさんにはぜひ先生方との橋渡しも期待しています(笑)将来どのような歯科医師を目指しており、興味があることは何ですか?



M:スターバックスのような歯医者をつくること!!一人ひとりを大切に、ここに来てよかったと思われる歯科医師!!興味あるのは教育です!!



―スタバのような…(笑)スタバでバイト経験のあるMさんなら絶対になれると思います!ところでどうして長大の研修医を選ばれたのですか?



M:正直言うと、コロナの影響が大きいです!今となってはここ長大でよかったと思っています。あと、40周年記念講演で鵜飼先生が都市部で受ける研修に負けない研修医生活を提供すると言われたことも大きいです。

―コロナで見学に行く機会が少なかったですからね。Mさんが長大の研修医でとても心強いです。平日は診療や勉強で忙しくされると思いますが、休日はどのように過ごしますか?また、趣味は何ですか?



M:ゲーム💖ゴルフ💛アニメ💜です(笑)



―インドア、アウトドア両方の趣味を持っていて素晴らしいですね。ゴルフと言われましたが、大学時代の部活は何をしてましたか?また、大学時代の面白エピソードがあれば教えてください。



M:部活はゴルフです♥面白とまではいきませんが、国試前日にホテルの専属マッサージを呼んだら74歳のおばあちゃんが来ました♥とっても痛かったです♥



―国試前日にマッサージを頼むなんて余裕とお金があるのですね、羨ましいです(笑)もっと話を聞きたかったのですが、お時間が来たので最後に一言お願いします。



M:ここにいる以上皆で実りのある研修医生活ができるように努力したいと思います。



―本日はありがとうございました。


閲覧数:600回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page