top of page

🌀台風6号🌀


昨日から今日の午前中まで台風6号が長崎近辺を移動していました。

患者さんのキャンセルも相次いでいました。

勤務時間を終えて帰宅する時間帯は風は強かったものの雨はあまり降っていませんでしたが、路面電車は全日運休であったり、昼過ぎにはバスが止まったりして交通面でかなり厳しい状況がありました。

皆さんのお住いの地域の台風の被害はどうでしたか。


私は沖縄出身なのでこれぐらいの台風なら何度も体験しているのですが、沖縄は台風6号が直撃していたので実家は何日も停電したそうです。沖縄では車が風で飛ばされたり、かなり被害があったそうですが長崎に直撃しなくてよかったです。台風は他の災害に比べて甘く見られがちですが、長崎は山多くあり土砂災害の被害も大きいので対策が大事だと思います。


今週は3連休ですね!台風7号も近づいてきてなかなか安心して旅行もできないかもしれませんが、お家でリフレッシュできるいい機会になると思うので、楽しみましょう!!

閲覧数:120回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page