top of page

麻酔実習

こんにちは、研修医Tです!

電子カルテの使いかた、保険算定、治療計画の立案、医療安全……etc

山のように押し寄せる新しい知識に追われる日々です。

 そんななか、今日は浸潤麻酔の実習をしました!

 「えーと、表面麻酔を塗って…注射器を組み立てて…」何回も頭の中でイメトレを繰り返し、いざ実践!



 でも、やってみると、手が震えたり、針がうまく入らなかったり、なかなか思った通りに出来ません。上の先生たちは、あんなに上手なのに…

 ふだん指導してくださる先生たちの凄さと、僕らの未熟さ、そして何より、治療を受ける患者さんの気持ちを知れた貴重な1日になりました。



 この経験を無駄にしないように、実習の後は研修医同士、改善点をしっかりと話し合いました。

 これからも、少しずつ着実に進歩していけるよう、このような機会を大事にして研修医一同、頑張ります!

閲覧数:271回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page