top of page

BLS実習

ご観覧ありがとうございます、研修医Iです。

イニシャルが母音だと個人特定率が上がってちょっと損な気がします(笑)


さて、本日のブログの内容はBLS実習についてです。

BLSとは?

正直なところーコンタスラダにしか見えないのですが

Basic Life Support




つまり心肺停止または呼吸停止に対する一時救命措置のことです。

実は私はBLSがとても苦手で、過去に国家試験の過去問やら模試で正解したことがほとんどありません…問題ですら救えたのは小児1人程度です。

というわけでしっかりと復習するためにも今回記事を担当させていただきました!

順を追って復習してみましょう。






有名な話ですが胸骨圧迫はアンパンマンマーチのリズムがピッタリだそうです。

生死をさまよっている人のもとで「何のために生まれて何のために生きるのか」という歌詞を脳内再生するのはさすがに重たすぎてプレッシャーに押しつぶされそうなので個人的には無難にメトロノームを再生したいと思います。



 

ところで、今年度の一番最初に投稿された研修医の記事は読んでいただけましたか?

その記事にてとりあげている実習で、人生を充実させるための趣味の話になりました。

私は趣味が充実している人間ランキング割と上位の人間だと思うので実習中にあった質問


「趣味を充実させるためにはどうしたらいいか?」


というのに僭越ながらここで解答させていただきます。


ズバリ、推しをつくることです!!!


別に二次元とかアイドルに限った話ではありません。私はあらゆるところに推しがたくさんいます。推し動物のYouTubeチャンネルを見つけるとかでもかなり癒されます。


というわけで最近アツい私の推しを紹介します!!


皆さん、ファンタスティックビーストシリーズをご存じですか?現在映画3作目が公開されております。私はもともとハリーポッターシリーズが大好きでそちらではセブルススネイプ先生を1巻から推していましたがこの度浮気してしました。ファンタビ主人公ニュートの兄、テセウススキャマンダーさんです。



ファンタビ1&2話を見てよくわからずにモヤモヤしていた方多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人でしたが3では今までの疑問が一気に解消されています!

3をみたあとに1と2を見るととても分かります。テセウスは2でも少しでていて、その時はちょっと鬱陶しい厄介な人っぽく見えますが全然そんなことありませんでした。こうみえて…と語ると原稿用紙3枚は軽く超えるくらいになりそうなので控えますがとにかく愛おしいです。



毎週ファンタビを見に行くために、思い切ってシネマイレージ会員になったところです。こうして最近毎週の楽しみが1つ増え人生が豊かになりました!皆さんも是非推しをみつけて推し活してみてはいかがでしょうか。



これ以上語ると止まらなくなるので、今回は無理やりこの辺で〆させていただきます(笑)

ありがとうございました!




閲覧数:324回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page