top of page

セミナー研修

こんにちは、研修医Hです。

研修医各々の診療が始まり、ドキドキしながら

自信の持つ知識や技術をフル活用し患者さんと向き合う日々です。

そんな中、本日は普段の診療とは少し違った視点の話を

長崎大学歯学部OBの先生に講義していただきました。


今回のセミナーでは、日本の医療の現状や今後の見通し、

将来自身の歯科医院を持つ時どのようなことを考えていく必要があるのか、

先生の実体験や医療経済学の話を交えながら講義をしてくださいました。

患者さんの口の中のことや、自身の技術向上に考えが向かいがちでしたが、

今回のセミナーを通じて歯科医院の外のことに目を向け、積極的に関わりを持つこと、

長い目で将来を考えていくことも重要だと感じました。

大変お忙しい中ご講義いただき、ありがとうございました。

日々の診療や介助だけではなく、セミナーで知識や技術、考え方を習得することも

大事にしながら、研修医一同頑張って参ります。

閲覧数:224回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page