top of page

バイタインリングを用いた修復実習

書いたのにあげてなかった下書きを発見しました。。。


というわけで遅ればせながら☆11月11日はポッキー&プリッツの日でした!

皆でポッキーを持ち寄ってシェアハピしました。

 

先日、バイタインリングとコンポジタイトを使った修復の実習がありました✨

Ⅱ級窩洞に対し、プラスチックのマトリックスバンドとウェッジを歯間に挿入し、バイタインリング及びコンポジタイトを用いてCR修復をしました。歯間離開をしっかり行えることでコンタクトを緊密にでき、形態もきれいに充填を行う事ができたと思います!


写真、全然手元が写ってなかったです😂


皆バイタインリングの名前がなかなか覚えられず、ある人はバインタインリング、またある人はバイタリングと呼んでいて、混乱が生じていました😂

閲覧数:2,226回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page