top of page

ファイバーポスト実習



こんにちは!研修医Oです!

すっかり肌寒くなってそろそろ衣替えが必要な時期ですね。

今日は先日行われたファイバーポスト実習の様子をお送りしたいと思います!


サンメディカル株式会社さんの「i-TFCルミナス」を使った間接法支台築造を体験することが出来ました。






「i-TFCルミナス」の特徴として、光透過性の高い光ファイバーがポストの中心にあることや、ファイバーポスト表面のグラスファイバーが編み込み構造になっていることなど様々な工夫がされていると感じました。

 先日行われた支台築造のディベートでは直接支台築造か間接支台築造かの白熱した議論がなされていましたが、この実習を経て間接支台築造の魅力を新たに感じた方も多いのではないでしょうか。

 私もこれから様々な選択肢をもって診療に臨みたいと思いました。


 



閲覧数:125回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page