top of page

ラバーダム相互実習の様子と2人の研修医のご紹介

こんにちは、研修医Sです!

今回は福岡歯科大学から長崎大学にAコースの研修で来られましたOくんとUくんのラバーダム実習の様子と二人のプロフィールのご紹介です。長大以外の大学から長大の研修プログラムを考えている方もぜひこれを読んで参考にして頂ければと思います!

処置しているのがUくんです。


彼が長崎大学病院を選んだ理由は、自分で考え、自分で行動する事が出来る歯科医師を育成するという理念にとても魅力を感じたからだそうです。


Uくんは久留米出身で、趣味は漫画、長崎市の散策、ドライブだそうで、今ハマってる漫画を尋ねると、「今一番熱い漫画は一日外出録ハンチョウです。この漫画はシリアスな口調で繰り広げられるハンチョウの日常がとても面白いです。」


編集者の僕も読んだことがありますが面白いですよね!本編の「賭博黙示録カイジ」の方は漫画で読んだり映画で見たことがある方は多いのではないでしょうか。その脇役で出てくるハンチョウが主人公になっているストーリーとなっていて、本編のカイジを見たことがある方はより一層楽しめるかと思いますので、僕からもぜひオススメしたい漫画です。(笑)




今度はOくんの紹介です!

写真では処置されているのがOくんです。


彼が長崎大学病院を選んだ理由は、先輩に薦められたことと、卒業校よりはるかに学びがあると感じたからだそうです。


Oくんは長崎五島列島出身で、休日はよくステイホームでYouTubeを見て過ごしているそう。今一番ハマっているチャンネルを尋ねると「たにやん谷崎鷹人です!大量の料理を作って食べる動画ですが、料理法などをきちんと勉強されていて解説を聞くのが楽しいんです!」とのこと。


Oくん自身もよく自炊をされているとのことで、YouTubeでの学びを実生活に活かしているなんてすごいですよね~


編集者の僕はよくゲーム実況ばかり見ているのでちょっとは見習わないとですね(笑)





ということで、今回は福歯から来られた二人の先生のご紹介でした!外部から長大の研修を考えていて、アクセスしてくださっている方にも参考になったでしょうか??それでは次回の更新をお楽しみに~^^

閲覧数:372回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page