top of page

リフレッシュ✨

こんにちは!研修医Fです。 長崎もとうとう梅雨入りしましたね️☔ 昨日の診療で患者さんと梅雨の話になりました。 天気が悪いと体調を崩したり、頭痛が起こりやすくなったりする人も多くなります。患者さんの話によると、体調不良の時は自律神経のバランスを整えるためにアロマの香りをかぐと良いそうです! それともう一つ、ウェザーニュースの「天気痛予報」を教えてもらいました。気圧や気温の変化で頭痛や関節痛が出やすいタイミングを知ることができます。人によっては、自分の頭痛の具合で天気を予測できる人もいるようですが…体調を崩しがちな方は見てみてください! 長大病院の一階にはタリーズコーヒーがあります✨ 発表の資料作りに協力したお礼にと、お昼休みに同期のM先生がドリンクを買って来てくれました写真は「グレープフルーツセパレートティー」と「赤のベリーナタデココ」です。 美味しかったです!疲れていた体に染みました(*´꒳`*)




閲覧数:182回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page