top of page

令和4年度 長崎大学病院歯科研修医生活が始まりました!

こんにちは!

本年度4月より歯科研修医になったMとKです。

今年度はAコース24名、Bコース4名の総勢28名での研修がスタートしました。


今年度もあたたかい目で見ていただければと思います☺️

よろしくお願いします!



初回はさっそく、1年後の目標についてみんなで話し合った目的研修についてご紹介したいと思います。



このようにグループに分かれて、事前に書いたレポートを用いて話し合い、 KJ法で分かりやすくまとめて、発表とディスカッションをしました。

KJ法とはポストイット等を使用してブレインストーミングを行い、出た意見を更に模造紙上等でグループ分け・分析をする方法です。


初めての話し合いで緊張する場面もありましたが、次第に打ち解けて、お互いの目標を共有し、目的を再認識出来ました。



1年間みんなでお互いを高め合いながら研鑽を積み、各々の目標達成をめざします!

閲覧数:416回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page