top of page

電動歯ブラシ~ルシェロプリニア セミナー~

こんにちは。研修医mです!

みなさんはどうやって歯を磨いていますか?今回私たちは歯ブラシの使い方に関するセミナーを受講しました。



様々な歯ブラシを並べています。首のカーブがポイントだそうです。持ち手が太くて安定しそうなものもありますね。


電動歯ブラシも使い方は同じと思いきや、小刻みに動かすのが良かったり、歯に当てるだけで汚れを落とすことができるものなど、様々な種類があります!




みんなで歯みがきしました!

歯磨きは、それぞれのやり方がバラバラだったりします。

それを踏まえて患者さんに合った清掃方法をお伝えするのも私たちの役割です!

御覧ください!この多種多様な磨き方を!

両手持ちの人もいますね。宮本武蔵はかつて、馬上での戦いを有利に運ぶため、二刀流を編み出したそうです。

歯ブラシの持ち方も、動かし方も、合理的な理屈があります。

この機会に、みなさんも自分の歯磨きを振り返ってみませんか?


ご覧いただきありがとうございました!

次回もおたのしみに!




閲覧数:178回
Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page